SSブログ

宇都宮!2019!!

もうすでに酷暑を思わせる京都ですね。

まだ心地よかった春の思い出。

今年で卒業して20年が過ぎました。
20年歯科医師をしてるんだなぁ〜っと。

成長してるのかな?初心を忘れてないかな?

「そうだ、当時卒後すぐにお世話になった宇都宮の歯科医院に行こう!」

って事で、宇都宮のむらかみ歯科医院まで行ってきました!

村上院長や当時から勤務されている歯科衛生士さんや歯科技工士さん、
歯科助手さんにもお会いできてたくさんのパワーを頂きました。

何より私が勤務していた時に小学生だったご子息ご息女が
立派な歯科医師になられておりバリバリ診療されていました。

村上院長もまだまだ勉強されており、本当にその姿勢に頭が下がります。
そして新しい事への取り組みも積極的にされております。

とても刺激になり、本当に良い勉強になりました。

心まで栄養補給をさせて頂きました。

やはり私を歯科医師として育てて頂いたご恩は、生涯消える事はないでしょう。


そしてせっかく宇都宮に来たので、昔、辛かった時に、一人で良く行った場所へ
レンタカーで巡ってきました。

昔住んでいたアパート、良く行ったTSUTAYA、買い物に行っていたスーパー。
何の変哲も無い場所ですが、とても思い入れがある懐かしいと同時に
当時の想いが蘇ってきました。

そして少し足を伸ばし

IMG_4456.jpg
華厳の滝

IMG_4437.jpg
いろは坂

いつも休日には、鬼怒川温泉で日帰り温泉に入って、
松並木の道をカーステレオを大音量にしながら
大声で歌いアパートまで帰り、ストレス発散をしていた頃を懐かしく思い出しました。

そして〆に餃子を食べて、翌日からの診療へのパワーを貯めていました。

今回は行きつけだったお店の定休日で、行きたかった餃子のお店には行けなかったので
新幹線待ちの宇都宮駅で餃子を頂きました。
IMG_4467.jpg

次の20年も成長できている事を、村上院長のよう努力し続ける事を
願い頑張りたいと思います。

本当に、節目にあたり良い振り返りができました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。