SSブログ

15年の月日を超えて!

突然、診療室に電話がかかってきた。

東京の方から。

15年程前に治療をさせて頂いた東京の患者さんから。

京都に観光に来たんで、先生の顔見に行っていい?って電話。
ちゃんと午前診療が終わる時間を指定して。


15年経って、、、そんな事あります?

ご家族で観光に京都に来たからって、、、。

私の事を覚えて下さるだけでも嬉しいですし
京都で開業している事を調べて下さる事にも感謝。
治療させて頂いた時の私は30歳位の若造の歯科医師でした。
今より人としても未熟な歯科医師だったはず。
なのに会いに来てくださるなんて、、、。
そして会った瞬間、昔の15年前に戻りました。
あの当時の難しかった治療も今でも健在らしく嬉しい!
その時も全力でしたし、めちゃくちゃ嬉しい。

私は、本当に昔から素敵な患者さんに恵まれているんですよね。

そして、その方がおっしゃって下さった言葉が、すごく嬉しかった。

「先生は医は仁術をやってるもんね」って。

自分ではまだまだ足りない所も多いと思う。
まだまだ努力も必要だと認識している。
だからこれからも全力で頑張る!

もっともっとお話ししたかったけど、ご家族もタクシーで待って下さっていたので。
しかもその上、お土産もたくさん頂いて、、、。

何とも恐縮で嬉しいお昼休みでした。

そして、やっぱ真摯に頑張らなって、再確認させて頂きました。
医院を拡張したこの時期にこんなサプライズ!
これからも、ちゃんと地に足をつけて頑張れと言う
神様?のお達しって気しかしない。

いいタイミングに本当にありがとうございます!

これからも来てくださる患者さんに幸せな生活を提供できる
そんな歯科医師であれる様に頑張ります。

スクリーンショット 2020-10-30 1.36.13.png

心からのありがとうが溢れすぎて、、、。

これからも、全力投球し続けます!!!

自分がおかしな方向に向かない様に今のこの気持ちを
備忘録としてUPしておきます。

色々ありすぎた2020/10も、もう数日。

今日も忘れられない1日になりました。

頑張ろう、頑張るしかない、色んな出会いに感謝やな!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。