SSブログ

充電MAX!

長い休診も今日で終わり。

京都のお盆の風物詩「五山の送り火」も無事終了。

何年ぶりに見た事でしょう。

今年は被災地の薪の使用問題で大きく揺れた年でした。
なんだか悲しい出来事になってしまいましたが
皆が被災地を思う気持ちは一緒でしょう。

今回の夏休みに、地震と津波の勉強をする機会を得ました。

たまたま通りがかった町の凄く有意義な施設での勉強に
非常に心を打たれる話を聞き、日々の備えに対しても意識が変わりました。

DSC_0758.jpg

「稲むらの火の館」

京都からは少し遠いですが、高速が出来て2時間もかからずに行ける施設としては
非常に非常に良かった。
特に今年は大震災の後だから、皆の心にも感じる所は絶対にあると思います。
特に小学生以上のお子さんがいるご家族には、みんなで防災を考える良い機会になるのでは?

DSC_0693.jpg

DSC_0395.jpg


こんな綺麗な海が、恐ろしい津波を引き連れて来るなんて
想像しがたいですが、、、、、。


その他にも勉強になる夏休みでした。

新たな知識と教養を身につけ、さらに充電もMAX!

明日から、さらに頑張ろう〜〜〜っと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0