SSブログ

インプラント学会2023in札幌

忙しい9月が終わりました。

一つ大きかったのが、札幌で開催されたインプラント学会。

2年先輩が大阪歯科大学の教授に就任され
しかも、今回のシンポジウムの座長もされており
非常に勉強になるお話を聞けました。

IMG_2969.jpeg
教授に声かけして、記念撮影。
非常に勉強になった学会でした。

そして、北海道といえば食の宝庫。

もちろん色々あるのですが、どうしても行きたかった場所へ。
大学時代に通っていた居酒屋さん。
北海道医療大学に在学していた人なら知らない人はいないのでは
と思う位、有名なお店『番屋』。

札幌から電車に揺られて40分。
学生時代に住んでいた「当別駅」に到着。
かなり寂れた街になってしまっていて、駅前のロータリーに
明かりもなくなっていて、ちょっと寂しい気持ちで降り立った。

卒後25年ぶり位の訪問。
内装も味もマスターも、本当に時が止まった様な懐かしい空間。
IMG_2932.jpeg
そして、何より嬉しかったのは、マスターが私の事を覚えていてくれた事。

「なんだ、光男か」
「お前らの時代は面白かったなぁ〜、俺もよく面倒見たしな。」
「よ〜覚えているわぁ。」

って、もう尽きる事のない話題。
最高の食事でした。
心が大満腹の一夜でした。

忙しいけど、本当に北海道まで行っておいて本当に良かった。
さあ、10月も頑張ろうと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。