SSブログ

歯科技工士学校の臨床実習施設に!

京都市内は祇園祭のお囃子の音が鳴り響いていますね。

そして猛暑に豪雨。

さて当院は歯科技工士専門学校からの依頼で
歯科技工士さんの臨床実習施設にもなりました。

今まで歯科衛生士さんの臨床実習は受けていましたが、
歯科技工士さんは お初。

技工士の学生さん達に色々学んで頂けるように、
当院の歯科技工士の平井さんと藤原さんが色々スケジュールを組んで
指導に向き合ってくれました。
IMG_1195.jpeg
学校では学べない内容や、実際の臨床の仕事を学んでくれたと思います。

昨今、歯科技工士の人数が減少の一途の日本。
これからの若い学生に、少しでも歯科技工士の仕事の魅力を伝えるべく、
私も休日返上で特別授業を行いました。
スクリーンショット 2023-07-11 20.51.31.jpeg
学生の皆さんに想いが伝わっていたら良いなぁ〜。

熱意ある講義を押し付け過ぎたかなぁ〜?と
ちと反省。

でも何かは響いたと思います。
将来の歯科技工士さん、頑張ってくださいね!!!応援してるよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。