SSブログ

APAC 2021 !

APAC2021に参加しました!

って聞くと、「おいおい、何?」ってなると思います。

実は2021年の3月より、とある世界的な歯科企業の
KOL(Key Opinion Leader)という
日本で4名の歯科医師しか選ばれない大役を仰せ使いました。

かなり身の丈に合っていない大役でして、、、。

今はまだ昨年からやっている歯科雑誌の連載も最終回が残っている中、
日本から世界へ発進するケースレポートの提出もありました。

そして一番の問題は 英語!!!

前述のケースレポートもメーカーの方が気を利かして
日本語で良いですよ、私どもで英訳しますと言うお言葉に甘えて
文章と写真を提出しました。

が、しかし、それだけでは終わりません。
やはり世界的な会社ですので、海外の方々との意見交換の場を作ると
APECなるものが開催されました。

3H20mずっと英語の会議、、、、、。

恥ずかしながら理解できたのは1~2割では???
いや、本当は5%くらいです。

同時通訳翻訳機などを駆使しましたが撃沈しました。

やはり今更ながら英語を疎かにしていたことに猛省です。

IMG_9573.jpg

そんな中、日本からの4人の内の1人の東京の先生が
素晴らしいご講演。
さらに自分へのプレッシャーと焦りを感じました。

でも、今からあがいても、すぐには課題の克服はできないので
地道に頑張るしかないと、自分を鼓舞しております。

また今現在も連載とは別に、別の2メーカーから講演の依頼が来ており
スライド作り。
そして自分の勉強の為のウェビナーに参加。

今日は休診日でしたが、ずっとPCとお友達でした。


コロナの影響で非常事態宣言下の京都で遊びに行けないのが、
私にとっては誘惑を断ち切る面からして良かったと
コロナですら前向きに考えざるを得ないと感じております。

ただ息抜き位はしたい、、、、。

先日患者さんから、「先生、吹き出物ひどいな」
なんて言われました。

さらにお母さんが美容師の小学生の患者さんからは、
「先生さ、髪の毛めちゃ白くなってるからお母さんに染めてもろたら?」
って。子供は正直です(笑)。

バレているんですね。

僕がアップアップなのを!

乗り越えてみせると誓って、今この文章を書いています。

息抜きできる日はいつだろう〜〜〜〜?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。