SSブログ

ソムリエ ペアリング

もう11月。

少しだけ木々も色づき始めましたね。

先日、診療後に食事に出かけました。

たまたまネットで調べたお店でしたが、行ってみると
カミタニ歯科にメインテナンスで通ってくださっている患者さんのお店でした。

料理一皿ごとに合わせて、ソムリエがワインを一杯ずつ選んでくださるという、今まで経験したことのない食事でした。

IMG_3388.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3384.jpg
シェフの料理へのこだわりが凄く、そしてそれに合わせるソムリエのワインへのこだわりも凄かったです。

いろんな豆知識も教えて頂きました。

普段であれば、絶対に二日酔いしそうな量を飲んだのに
翌日もスッキリ。そして悪酔いも無し。

翌日の診療はいつも以上にフルパワーでした。

私も診療には、かなりのこだわりを持って行っていると自負しておりますが、こういう他人の頑張りをみるととても良い刺激になりました。

最高な食事とワインと時間。

美味しいは当たり前、その上の感動。

「治療技術が良いのは当たり前、その上での感動。」
私にも出来ているかを自問自答。

たまには、こんな息抜き?も良いですね。

未知の経験が自分を成長させてくれる良い例でした。

さ、2018年もあと2ヶ月。

フルパワーでがんばるぞっと!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。