SSブログ

デジタル技工の勉強会!

2020年勉強会の第2弾!

デジタルでの歯科技工(歯の被せ物を作る)の勉強会に
当院の歯科技工士の藤原さんと参加してきました。

全国7会場でのライブ配信。
時代を感じますよね。

私達は本会場の大阪で受講しました。
超満員!
IMG_6135.jpg
技工士さんの興味の高さを感じました。
歯科医はまだ追いついてない、、、。

講演の内容は本当に勉強になりました。
そして更に先を見据えた戦略を考えられました。

カミタニ歯科は3年前よりデジタルでの治療が院内に導入してから
格段に患者さんへの良好な被せ物を提供することが出来る様になりました。

これから益々、デジタル技術が進歩していくこととなるでしょうね。

今回の講演会で一人の演者の情熱&人情味のある技工士さんの言葉が印象的でした。

「変わる事で生まれる 不安」
「変わらない事で付きまとう 不満」

私も もっと変わってやろうと思います。
不安も感じない程に、、、。

やりたい事が増えすぎて困ります!
でもアイデアが溢れかえっています。

やる気MAXの2020年で頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。