SSブログ

小学生近所探検隊!

紅葉が京都の街に彩りを添える時期になりましたね。

新型コロナの影響で何処にも行けていませんが、、、。

カミタニ歯科では院内の感染予防対策を全力で行いながら診療しております。
予約も調整し、できるだけ待合室も密にならない様な工夫も行っております。
特にメインテナンスに関しては大幅改装で、半個室で対応できる様になり
より安心して来院して頂ける環境になっております。

コロナをきっかけにカミタニ歯科は、さらなる進化ができました。

そんな中、近隣の小学校から依頼が。

近所のお仕事、街中探検の取材。

小学校2年生の子供達が質問し、まとめていく授業の一環らしいです。


こんな地域のお手伝いなんて大歓迎!


もともとカミタニ歯科は子供の患者さんの来院も多いので、
スタッフの子供の対応は、手前味噌だが上手だと自負しています。

今回は新人(もうすっかり落ち着いている)の歯科衛生士の今岡さんが
対応してくれました。

IMG_8613.jpg

虫歯はどうしてできるの?
どんな風に治すの?
歯磨きはどうしたらいいですか?

などなどの質問をアニメーションなど使用して説明してくれました。


中でも可愛いかった質問

「どうしてカミタニ歯科って名前にしたんですか〜?」

うん、僕の名前やねん!って。

忙しい毎日に少しほっこり。

もう11月も残り1週ですね。
今月の予約はすでにMAX。

増床したのですが、今月はもうご予約に無理があります。
ご迷惑をおかけしておりますが、より良い診療を目指しておりますので
何卒ご理解頂きます様、よろしくお願い致します。

お正月休みくらいにはコロナが落ち着いていればいいのですが、、、。
僕に能力があればワクチン作りたい、、、。
今は皆さん一緒に耐えましょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。