SSブログ

WBC2023!

いやぁ〜WBC優勝しましたね。
準決勝は休診日だったので家でライブでTV観戦しました。
大声あげて家族でハイタッチしまくりました。
決勝は診療中だったので、、、、。
診療室の画面を全部WBCにしたい衝動に駆られる中、帰ってから録画を見ました。

別に普段、野球に興味がある訳でも無いのですが、、、。
そして選手の事も全然知らないのですが、痺れましたね。

大谷選手やダルビッシュ選手や、ヌートバー選手はもちろん、
私の知らなかった投手陣も
怪我をしながらの源田選手。
ここぞの吉田選手。
不振で苦しみもがいた村上選手。
もちろん他のスーパー選手の人達の集まりなので全てを書き尽くせませんが、
凄い結束力と信頼感。

そして何よりも勝つんだと言う、圧倒的な情熱。

その全てをまとめた栗山監督。

全員にリスペクトしかない。

本当に心から熱くさせて頂いた。
刺激を頂いた。

自分は歯科界に何ができるだろうか?
まずは来て下さる患者さんの為、
一緒に健康を維持しようと努力してくれるスタッフの為、
身近な所から頑張ります。

日本代表、本当に感動をありがとうございました。

諦めない気持ち、めちゃくちゃ大切と再認識させて頂きました!
益々燃えてきた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。