SSブログ

デジタル技工の勉強会!

2020年勉強会の第2弾!

デジタルでの歯科技工(歯の被せ物を作る)の勉強会に
当院の歯科技工士の藤原さんと参加してきました。

全国7会場でのライブ配信。
時代を感じますよね。

私達は本会場の大阪で受講しました。
超満員!
IMG_6135.jpg
技工士さんの興味の高さを感じました。
歯科医はまだ追いついてない、、、。

講演の内容は本当に勉強になりました。
そして更に先を見据えた戦略を考えられました。

カミタニ歯科は3年前よりデジタルでの治療が院内に導入してから
格段に患者さんへの良好な被せ物を提供することが出来る様になりました。

これから益々、デジタル技術が進歩していくこととなるでしょうね。

今回の講演会で一人の演者の情熱&人情味のある技工士さんの言葉が印象的でした。

「変わる事で生まれる 不安」
「変わらない事で付きまとう 不満」

私も もっと変わってやろうと思います。
不安も感じない程に、、、。

やりたい事が増えすぎて困ります!
でもアイデアが溢れかえっています。

やる気MAXの2020年で頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

勉強会第一弾 2020!

今日は日曜診療を変わって頂き、2020年一発目の勉強会に参加してきました。

歯の根の治療の勉強会。
IMG_6074.jpg
今までたくさんの講習会に参加してきましたが
また今回もさらにアップデートした新しい知識を学べました。

今までの治療法も成功率の良い手技でしたが
今回はさらに成功率の上がる方法の勉強。

丸一日、座学に実習に、、、、。
最高に勉強になりました。

また新しい高額な器具を導入しなくてはいけませんが
もう早速注文しちゃいました。
IMG_6077.jpg
お金は掛かるけど、今はワクワクの方が大きいです。

そして今日の講師の先生のお人柄に惚れました。

あんなおじさん(失礼ですが)になりたいなぁって思いました。

人間味あふれる先輩歯科医師の講義、本当に最高でした。


今日も本当に実りのある1日でした!
目立たないが実直にきちんとした診療!
2020の幕開けにふさわしい勉強会でした!

今年に入ってからのカミタニ歯科はちょっと異常現象です。
えらい沢山の予約を頂きありがたいのですが、
ご希望に添えるのに時間がかかる場合がございます。

本当に申し訳ありませんが、できるだけ良質な医療の提供を目指している旨を
何卒ご理解頂きたく存じます。

努力しておりますが、ご希望に添えない場合は何卒お許し下さいませ。

近々人員も増える予定です。

どんどんアップデートしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

2020年!明けましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましてめでとうございます。
IMG_5984.jpg
オリンピックイヤーでもある今年は、私にとっても重要な年でもあり
また非常に忙しくなる年です。
もうすでに診療以外の予定が2021年まで入ってきています。
売れっ子芸能人ってこんな感じなんでしょうね?

そんな多忙となる2020年。
まるでそれを示唆するようにプライベートでも
お正月からハプニング続出で、なかなか波乱な幕開けです。

妻が足を怪我をしたため動けず、お正月休み返上で主夫しました。
洗濯と掃除は長女がしてくれたので大変助かったのですが、
3度の食事の献立を考え、スーパーに行き、作り、片付け、、、。
これだけでも世の奥様方の大変さを身にしみました。

ずっと立ちっぱなしで、水と触れているので、手が荒れるのも、、、。
本当に色々大変ですね。休まる時間が無い。

よく、「今夜ご飯何がいい?」って聞かれ
「何でもいいよ!」と私。
「その答えが一番困るんやで」って言われてた意味を痛感しました。
TVで今夜の献立の参考になんてやってる意味も理解できました。
そして家の中の何処に何があるかも理解できた正月休み。

これはこれで、日々の感謝と姿勢を正す意味でも良い経験になりました。

でも、早く良くなってもらいたいです。
家事からの解放を願う日がもう少し続きそうですが、、、、。

そんな私ではありますが、優秀なスタッフと共に
皆様のお口の中の不満を解消することを、今年も全力で取り組みます!
本年もカミタニ歯科を何卒よろしくお願いいたします!

今年も勉強会や学会のオンパレード!それも頑張るぞぉ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康